まちの小ネタを共有できるアプリ「Loupe」に動画投稿機能が追加
株式会社Relicと株式会社NTTドコモ、株式会社ハウスカは8月23日、まちの小ネタを共有できるアプリ「Loupe」にて、新たに動画投稿機能を提供開始した。
同アプリは、人々のさまざまな興味や関心を地図と画像で共有できるサービス。地元に住んでいる自分だけが知っている情報などを、カテゴリを選んで共有することができる。現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で提供しており、特定のテーマに特化してエリア横断で投稿する公式スペシャリスト「Loupeマスター」や「プロレポーター」、「レポーター」などに投稿の依頼も行っている。
今回新たに追加した動画投稿機能では、最大60秒までの動画をアップロードすることが可能で、動画と写真の組み合わせて投稿することにより、写真やテキストの情報を動画で補完することも可能となる。動画のアスペクト比は1:1でアプリの表示領域において自動的に切り抜かれる。
-
前の記事
アート鑑賞プラットフォーム「ArtSticker」にスタンプラリー機能が追加 2022.08.22
-
次の記事
長崎県でWi-Fiとアプリを活用した観光実証事業が開始、Wi2やゼンリンなどが参加 2022.08.23