ラトックシステム、温湿度をアプリで確認できるBluetooth紛失防止タグを発売

ラトックシステム、温湿度をアプリで確認できるBluetooth紛失防止タグを発売

ラトックシステム株式会社は、温湿度センサーを搭載した紛失防止タグ 「RS-SEEK3」を11月中旬に発売する。

同製品は、Bluetooth接続の紛失防止タグで、鍵や財布などに取り付けることにより、探すときにスマートフォンから音を鳴らして呼び出すことができる。タグの音量調節は大・中・小の3段階で設定できる。また、タグ側のボタンを押すことでスマートフォンを呼び出すことも可能だ。サイズは30(直径)×10(厚さ)mm、重量は約8g。

温湿度センサーを搭載しており、タグの周囲の温度と湿度をアプリで確認することが可能で、熱中症対策などに活用できる。

スマートフォンとタグの距離が離れると音で知らせる機能を搭載している。距離は「遠」「近」の2段階から選択可能で、置き忘れた場合は接続が切れた場所と時間を地図上で確認できる。電池寿命は6カ月で、使わないときは電波を発しないモードに切り替えることもできる。

RS-SEEK3
スマートフォンとタグの双方から呼び出すことができる

ラトックシステム株式会社
価格:オープン
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/seek3.html