ヒア、世界11港の海上と周辺道路の交通量を見られるマップを公開

ヒア、世界11港の海上と周辺道路の交通量を見られるマップを公開

HERE Technologies(ヒアテクノロジーズ)は、世界11港の海上交通量と周辺道路の交通量を見られるマップを公開した。

同マップは、世界各地の港の海上交通量(コンテナ船の港での滞滞留日数)の月別推移と、港周辺の道路におけるトラックの交通量を確認できるマップで、同社の「HERE Traffic API」および海運データの「Marinetraffic」を組み合わせて作成された。

国際海上輸送の遅れなど国際物流の混乱が続いている現状を受けて作成されたもので、2021年の間に世界の海運におけるボトルネックがどこに出現したのかを確認できる。左上のプルダウンメニューで港名を選択すると、2021年の間の海上交通量を推移グラフが表示され、地図上にはトラックの交通量が色分けして表示される。たとえばアブダビ港では7月と8月に港の滞留日数が大幅に増加し、周辺道路のトラック交通量の増加と相関していることがわかる。

HERE Technologies
https://app.developer.here.com/supply-chain-meltdown-bottlenecks-port-truck-traffic/