スクランブル交差点など渋谷の3カ所で“音のAR”を提供、コールドプレイの新曲を試聴可能
「Audio Scape by au」の利用イメージ
一般財団法人渋谷区観光協会、一般社団法人渋谷未来デザイン、KDDI株式会社、株式会社ワーナーミュージック・ジャパンは、渋谷のスクランブル交差点と宮下公園交差点、ペンギン通りの3カ所において11月22日より、音のARサービス「Audio Scape by au」上でコールドプレイの新曲を試聴できる取り組みを実施する。
「Audio Scape by au」は、ユーザーがスマートフォンからウェブサイトにアクセスすることにより、AIが位置情報や時間、気分、天気などを解析し、それぞれのエリアの世界観やカルチャーにあわせて音楽を自動選曲するサービス。
今回は、コールドプレイのニュー・アルバム「エヴリデイ・ライフ」の発売を記念して、渋谷エリアの3カ所にて「Audio Scape by au」を起動することで、アルバムに収録されている「オーファンズ」を試聴できる。実施期間は2020年3月31日まで。
Audio Scape by au
https://shibuya5g.org/
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