ビーブリッジ、ARナビ機能を搭載した“お土産情報”アプリ「souveni」のiOS版を提供開始

ビーブリッジ、ARナビ機能を搭載した“お土産情報”アプリ「souveni」のiOS版を提供開始

souveni

株式会社ビーブリッジは、“お土産情”プラットフォームアプリ「souveni」のiOS版を提供開始した。App Storeから無料でダウンロードできる。

同アプリは、日本のさまざまな地域のお土産情報を参照したり、ユーザーが見つけたお土産情報を自由に投稿したりできるアプリ。商品画像に加えて、原材料や賞味期限、支払方法などの詳細データを収録しており、お土産の種類や地域、価格帯などさまざまな方法で検索できる。

日本語、英語、中国語(簡体字)の3つの言語と各国の通貨表示に対応している。自分の近況や旅先での体験などをテキストや画像、動画でタイムラインに投稿したり、自由なテーマや好きなグループでお土産の情報をウィッシュリストとしてまとめたりすることが可能で、友人や家族に共有できる。

さらに、ARナビゲーション機能を搭載しており、スマートフォンのカメラで映し出す風景にデジタル情報を表示し、お土産の取り扱い店舗までガイドラインで誘導するため、迷うことなく目的地にたどり着ける。

同アプリは今後、中国語(繁体字)や韓国語、スペイン語などの多言語対応のほか、Androidアプリ版の提供や訪日外国人向けプロモーション機能なども計画している。

ARナビゲーション機能

souveni
http://souveni.com/ja