データワイズ、インバウンドの人流分析サービスにホットスポット分析機能を追加
市区町村ランキング
株式会社データワイズは、人流分析サービス 「Datawise Area Marketerインバウンド(訪日外国人)版」にホットスポット分析機能を追加した。
「Datawise Area Marketerインバウンド(訪日外国人)版」は、NTTドコモのGPS統計データを用いた人流分析サービスで、回遊分析機能や入出国空港分析機能などの機能を備えており、訪日外国人観光客が「どれだけ個別の自治体/観光エリアに来ているのか」「どの都道府県/市区町村から来たか」「どの都道府県/市区町村へ移動したか」といった分析を行える。
このたび追加した新機能は、指定した都道府県や市区町村において、訪日外国人観光客がどこに集中しているのかをメッシュ単位で可視化・ランキング形式で表示する機能。
任意の都道府県下の市区町村を訪日外国人観光客数が多い順にランキング形式で表示する「市区町村ランキング」、任意の都道府県/市区町村において125×125mメッシュ単位で訪日外国人観光客数が集中しているエリアを可視化しランキング形式で表示する「125×125m メッシュランキング」、任意の都道府県/市区町村において観光スポット単位で訪日外国人観光客数が多い順にランキング形式で表示する「観光スポットランキング」の3つの形式で表示する。
Datawise Area Marketer インバウンド(訪日外国人)版
https://www.datawise.co.jp/inbound/
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