ビジカ、多彩な地図をコンビニでプリントできる「えらべる地図ショップ」を開設

ビジカ、多彩な地図をコンビニでプリントできる「えらべる地図ショップ」を開設

株式会社ビジカは6月28日、スマートフォンアプリ「コンビニ地図プリント」内において、目的に応じた地図を生成してコンビニでプリントできる「えらべる地図ショップ」を開設した。

同サービスは、様々な種類・用途の地図から好みの地図を選んで、コンビニのマルチコピー機を使って著作権者の印刷許諾付きの地図をプリントできるサービス。プリント料金はA3用紙1枚の地図は300円、A3用紙4枚の連結地図の場合は1000円。

都道府県ごとの地図やローカル線の地図、国内離島の地図、観光スポット別の地図など、作成済みの多彩な地図コンテンツが公開されており、カテゴリー選択やキーワード検索を行って用途にあった地図を選択できる。プリント番号をコンビニのマルチコピー機へ入力することにより、地図をプリント購入することができる。

コンテンツごとに「いいね!」を付けることでお気に入りコンテンツをリストアップすることが可能で、後でプリントするときに必要なプリント番号を自分の「いいね!」のリストから参照できる。

コンビニ地図プリント
https://www.cvs-map.net/