ナビタイム、「配達NAVITIME」にて配達時間帯指定を考慮したルート検索機能を強化

ナビタイム、「配達NAVITIME」にて配達時間帯指定を考慮したルート検索機能を強化

株式会社ナビタイムジャパンは2月14日、配達員向け業務サポートアプリ「配達NAVITIME」にて、「配達時間帯指定を考慮したルート検索機能」を強化した。

同機能は、配達先リストで登録した荷物ごとの配達時間帯指定を考慮して、できる限り指定された時間通りに配達可能な最適なルートを検索できる機能。

今回の機能強化により、大手宅配便会社の配達時間帯をすべてカバーし、早朝・深夜の時間帯区分は自由に編集できるようになった。また、1度に検索できる配達地点数が100件から300件へと拡充した。この対応のため、経路探索アルゴリズムも改良し、地点数が300件に増えてもルート算出にかかる時間を短縮できるようにした。

これらの機能強化によって、指定時間外の配達による不在配達を少なくすることが可能となり、ドライバーの再配達の手間と時間の削減を期待できる。

配達NAVITIME
https://static.cld.navitime.jp/automostorage/servicestorage/html/delivery.html