「NAVITIME」トップページがリニューアル、「トータルナビ」を無料開放

「NAVITIME」トップページがリニューアル、「トータルナビ」を無料開放

「NAVITIME」ウェブサイト

株式会社ナビタイムジャパンは、総合ナビゲーションサイト「NAVITIME」トップページのデザインをリニューアルした。

今回のリニューアルでは、緑を基調としたユーザーインターフェイスを採用し、色味を抑えたシンプルなデザインに刷新してコンテンツを一見で認識できるようにした。

機能面では、従来は有料だったルート検索サービス「トータルナビ」を無料開放し、検索結果の第一経路を見られるようになった。また、これまで画面左上の検索枠では駅名や店舗、住所などのスポット検索に対応していたが、新たにルート検索も可能となった。「家に帰る」「会社に行く」などの入力で事前登録した自宅や会社までの検索を行えるほか、「表参道から東京タワー」といった自然な言葉でも検索できる。

このほか、時期に季節に応じたコンテンツを紹介することに加えて、最寄り駅やよく利用する路線など、あらかじめ登録した電車の時刻表や運行情報をトップページで確認できるようになった。

「NAVITIME」
https://www.navitime.co.jp/