技研商事インターナショナル、顧客データ分析GISソリューション「MIP」を4月に提供開始

技研商事インターナショナル株式会社は、顧客の動向や販促エリア最適化などを分析できる顧客データ分析ソリューション「MIP(Marketing Intelligence Platform)」を2025年4月に提供開始すると発表した。
同ソリューションは、店舗の売上や顧客情報、店舗周辺地域の統計データなどをかけ合わせて分析することにより、顧客分布やターゲット分布を地図上に可視化し、販促施策につなげられる顧客分析に特化したGIS(地図情報システム)ソリューション。自社の店舗がある地域の特性を加味した高度な顧客分析が可能で、分析に不慣れな人でも活用しやすいように設計されている。
購入した商品や金額、回数などをヒートマップ分析できるコンバージョン分析機能や、コンバージョン分析の時系列比較分析を行える機能を搭載するほか、ペルソナ分析や潜在顧客分析、生成AIレポート、デジタル広告配信などの機能も2025年度中に実装を予定している。

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