移動するだけでポイントがたまるマイレージアプリ「Miles」のサービスが開始

移動するだけでポイントがたまるマイレージアプリ「Miles」のサービスが開始

Miles Japan株式会社は、マイレージアプリ「Miles(マイルズ)」のサービスを10月20日に提供開始した。

同サービスは、スマートフォンのGPSによる移動データに基づいてAI(人工知能)が移動手段を自動判定し、1マイル(1.609キロメートル)ごとの移動に対してポイントをためることができるサービス。「徒歩」や「ランニング」は10倍、「自転車」は5倍、「バス」「電車」「スキー」は3倍など、環境にやさしい移動に多くのマイルを付与することにより、持続可能な社会づくりおよびSDGsの達成に貢献する。

日本でのサービス開始にともなって、「Miles」のマイルを日本国内で利用できる特典をファミリーマート、JALグループ、あいおいニッセイ同和損保などのローンチパートナーとともに用意している。

マイルは、コンビニエンスストアのファミリーマートでコーヒーが無料でもらえるクーポンや、ジャルパックの割引クーポンなどに引き換えられる。毎週行うマイルを使った抽選では、Amazonギフト券やサンリオキャラクターとのオンライングリーティングなどが当たる。さらに、Milesやあいおいニッセイ同和損保などを通じて、森林保護や動物保護などの団体に対して寄付として利用することもできる。

また、マイルを使用せずに、特定の移動距離×移動手段×移動回数を期間内に達成するだけで特典が手に入れられるチャレンジ企画も用意している。

Miles
https://www.getmiles.com/jp