トラッキモGPS、ペット向けGPS端末「TrackiPet」を9月に発売

トラッキモGPS、ペット向けGPS端末「TrackiPet」を9月に発売

株式会社トラッキモGPSは、ペット向けGPS端末「TrackiPet」を2023年9月に日本で発売すると発表し、トライアルユーザーの募集を開始した。募集期間は7月20日まで。

同製品は、ペットの居場所をリアルタイムで把握できるGPS端末で、最短1分(最長120分)間隔でトラッキングできる。1台の端末に5つのジオフェンスを設定可能で、設定したエリアからの愛犬の出入りを自動的に検出してアラートを送信する。

3Gに加えて4G通信にも対応しており、補助GPS(Assisted GPS)にも対応しているため、最初の位置測位までの時間を短縮できる。また、迷子になった場所をURLやiframeで画面共有することも可能で、履歴をCSVで出力することもできる。

直径42mm、厚さ16.4mmと小型軽量で、IP67の防水仕様となっている。小型軽量のキーリングとカラークリップアクセサリーが標準で同梱されており、デバイスをハーネスなどに装着できる。

トライアルユーザー募集ページ
https://www.trackimo-gps.co.jp/?page_id=1666