ヤフー、「Yahoo! MAP」で地図を調べた場所やルートを複数のタブで表示できる機能を提供開始

ヤフー、「Yahoo! MAP」で地図を調べた場所やルートを複数のタブで表示できる機能を提供開始

ヤフー株式会社は3月22日、地図アプリ「Yahoo! MAP」のAndroid版において、地図で調べた場所やルートなどを複数のタブで開ける「タブ機能」を提供開始した。

これまで同アプリでは、調べた場所やルートなどを1つのタブで表示していたため、複数の情報を調べるときはアプリ内で再検索したり、別のアプリやブラウザーを立ち上げて調べたりする必要があった。

同機能により、調べた場所やルートなどをタブとして保存し、ワンタッチで切り替えて確認できるようになり、ルートを調べながら目的地周辺の店や飲食店を確認したり、訪問先の候補リストとしてタブを保存して比較検討したりすることが可能となる。開いているタブはアプリを終了しても保持されるため、次回起動時に前回調べていた情報を再度確認できる。

同社は今後、ラーメンマップなどのテーママップや、その他の画面についても同機能の対応を予定している。

Yahoo! MAP
https://map.yahoo.co.jp/promo/