「乗換NAVITIME」がiOS16ロック画面のウィジェットに対応、ワンタップでよく使うルートを検索可能に

「乗換NAVITIME」がiOS16ロック画面のウィジェットに対応、ワンタップでよく使うルートを検索可能に

株式会社ナビタイムジャパンは9月13日、乗換案内アプリ「乗換NAVITIME」のiOS版において、iOS16から新たに導入されたロック画面のウィジェットに対応したと発表した。

ロック画面に登録できるウィジェットは、登録した路線の次の電車の発車時間を表示する「時刻表ウィジェット」と、登録したルートをロック画面からワンタップで検索できる「ワンタップ検索ウィジェット」の2種類。

時刻表ウィジェットでは、登録できる路線は無料会員の場合は3路線まで、有料会員の場合は20路線までとなる。表示サイズは大サイズと小サイズの2種類から選択可能で、現在時刻と照らし合わせて確認できる。

ワンタップ検索ウィジェットでは、駅の入力などが不要となり、最短でルート検索・表示を行える。事前にアプリで自宅と職場を登録しておくことで利用可能となる。表示サイズは小サイズのみ。

乗換NAVITIME(iOS版)
https://products.navitime.co.jp/service/transfer/ios_sp.html