パオ・アット・オフィス、撮影方向を地図上に矢印でプロットする「pic2map ver 1.0」を提供開始
pic2map ver 1.0
有限会社パオ・アット・オフィスは、写真画像を読み込み、写真を撮った位置を地図上にプロットするWindows用アプリケーション「pic2map ver 1.0」を提供開始した。価格は5,500円(税込)。
同アプリケーションは、位置情報が付いたJPEG画像の位置を地図上に登録することが可能で、撮影方向が写真画像に埋め込まれている場合は、どの方向から撮影したのかを矢印で確認することもできる。
写真を登録した地図はKML/KMZファイルとして出力可能で、「Google Earth プロ」で読み込んで表示したり、地図と写真画像の一覧をWordやExcelファイルに出力することもできる。
背景地図は国土地理院の地図またはGoogleマップを選択可能。Googleマップを使用する場合はAPIキーが必要となる。
有限会社パオ・アット・オフィス
http://www.pao.ac/pic2map/
-
前の記事
Spectee、鹿児島で発生した浸水状況をAIでリアルタイムに解析して地図上に可視化 2021.07.12
-
次の記事
ゼンリンとマップボックス・ジャパンが協業、ソリューションを共同開発 2021.07.14