自転車NAVITIMEがサイクルショップ5店と連携して情報提供、営業時間を考慮したルート検索も可能に

自転車NAVITIMEがサイクルショップ5店と連携して情報提供、営業時間を考慮したルート検索も可能に

営業時間を考慮したルート検索

株式会社ナビタイムジャパンは、自転車専用ナビゲーションアプリ「自転車NAVITIME」の自転車店情報において、「サイクルベースあさひ」、「ワイズロード」、「ダイワサイクル」、「サイクルオリンピック」、「シナネンサイクル」の5店と連携した情報提供を開始する。

同アプリでは、これまでも独自収集により全国のサイクリングステーションやサイクルショップなどの情報を掲載していたが、営業時間や定休日、駐車場の有無・台数などの詳細情報については一部店舗で掲載していない場合があった。

今回、自転車店を運営する各社と連携して情報を拡充し、自転車店の公式データを掲載することで、より鮮度の高い情報を提供することが可能となった。情報の拡充に合わせて、ダイワサイクルの全国84店舗で使用できる割引クーポンの提供も開始する。

ルート検索機能をアップデートし、ルート検索時に営業時間も考慮できるようになる。営業時間外の時刻に到着しそうな場合は画面上に注意喚起の文言が表示される。さらに、スポット検索画面や地図画面上に表示されるブランドごとのアイコンをタップすることで、各店舗の情報を確認できるようになる。なお、営業時間を考慮したルート検索と自転車店のアイコン表示については、iOSのみ先行対応となり、Android版については順次対応する予定。

クーポン機能
自転車店のアイコン表示

自転車NAVITIME
https://products.navitime.co.jp/service/bicycle/