国際航業、位置情報を活用した生産性向上ツール「Patt Plus」を提供開始

国際航業、位置情報を活用した生産性向上ツール「Patt Plus」を提供開始

国際航業株式会社は、位置情報を活用した生産性向上ツール「Patt Plus(パット プラス)」を提供開始した。PCやスマートフォン、タブレットなどのウェブブラウザ上で利用できる。

同ツールは、人やモノの位置を屋内外問わずに特定できるセンシング技術を活用した生産性向上ツール。タグの位置情報をリアルタイムに地図や施設図面上に表示し可視化することで、作業者や仕掛品のリアルタイムな動きを把握することが可能で、施設図面はウェブベースのユーザインターフェイス上から容易に変更できる。

あらかじめ登録した作業エリア内の仕掛品に対して、作業開始の時刻と終了の時刻、滞在時間を自動で集計してグラフに表示できる。これにより、各エリアにおける作業者や仕掛品の作業時間を集計できる。期間を設定してタグの動き(軌跡)を動画のように再生することもできる。また、タグにモノや人のIDを紐づけたり、解除したりすることが可能で、情報管理が容易になる。

Patt Plusの構成

国際航業株式会社
https://biz.kkc.co.jp/software/lbs/patt-plus/?release=prtimes