クロスロケーションズ、データ活用プラットフォーム「Location AI Platform」の新機能を提供開始

クロスロケーションズ、データ活用プラットフォーム「Location AI Platform」の新機能を提供開始

新機能によるデモグラフィック属性別の行動傾向

クロスロケーションズ株式会社は、エリアマーケティングの実施と効果測定を一気通貫で実行できるプラットフォーム製品「Location AI Platform(LAP)」の新機能を提供開始した。

今回新たに提供開始するのは、性別や年代別に曜日時間帯別のエリア解析を行う機能で、同社が蓄積している毎月約45億レコードの位置情報ビッグデータを用いて、消費者の行動傾向を性別・年代別、曜日時間帯別でAI解析し、分析することが可能となった。これにより、属性ごとの実勢商圏や競合シェア率、買い回り傾向などの行動傾向をすばやく把握できる。

顧客データを保有しない店舗でも利用可能で、性年代別ターゲットのタッチポイントを理解した上で最適なエリアを選択し、販売促進活動と効果測定を行える。

これに加えて同社は、CSVファイルのアップロードによる分析地点の登録機能も新たに提供開始した。これにより、LAPの利用者は分析したい店舗を自由に登録することが可能となり、いつでも解析結果を確認できるようになった。

LAPの提供プランは、独自解析エンジンが行うロケーションデータの解析結果に基づいて隠れた商圏の把握や競合比較、消費者の動態などを分析・把握するベーシックな「AI商圏プラン」と、その結果を広告出稿・効果検証まで一気通貫して実行可能なプラン「AI集客プラン」の2種類を用意している。なお、今回の新機能に加えて、同プラットフォームを試すことができる無償デモ&ハンズオンキャンペーンも実施する。

 

価格表

クロスロケーションズ株式会社
https://www.x-locations.com/