ジオテクノロジーズ、地図サイト「MapFan」に未来の情報を投稿できる機能を追加

ジオテクノロジーズ、地図サイト「MapFan」に未来の情報を投稿できる機能を追加

ジオテクノロジーズ株式会社は2月16日、地図サイト「MapFan」において新店舗やイベントの情報を地図上に表示する「MapFan未来情報」の機能を強化し、誰でも未来の情報を投稿してシェアできる機能を追加した。

MapFan未来情報は、地図整備の過程で収集した未来の変化点情報を表示する機能で、2022年4月に提供開始された。今回の新機能は、店舗の開店・閉店や開催予定のイベント情報などの未来情報を投稿できる機能で、投稿された情報は「クチコミアイコン」として地図上に表示される。

役に立った情報には「いいね!」を押して、投稿者へ感謝の気持ちを伝えられる。「いいね!」が多く集まった投稿はランキングで公開されるため、注目されている情報がひと目でわかる。また、投稿された情報はTwitter、LINE、Facebook、メールで共有することもできる。さらに、開催時期や場所が違っているなど、自分が知っている新しい情報がある場合はコメントを投稿して情報を修正することもできる。

同社は新機能のリリースを記念し、クチコミを投稿した人の中から抽選でAmazonギフトカード最大3,000円分をプレゼントするキャンペーンを2月28日まで開催する。

MapFan
https://mapfan.com/