サイクルコンパスアプリ「U-ROUTE」、目的地を勝手に決める「探検ガチャキャンペーン」を開催

サイクルコンパスアプリ「U-ROUTE」、目的地を勝手に決める「探検ガチャキャンペーン」を開催

株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)は10月3日、iOS用のサイクルコンパスアプリ「U-ROUTE(ユールート)」が11月1日にサービス提供開始1周年を迎えることを記念して、ガチャが勝手に目的地を決めてしまう「探検ガチャキャンペーン」を開催した。期間は11月30日まで。

同アプリは、目的地の方向と距離だけを示すサイクルコンパスアプリ。通常ではユーザーが決めた目的地までの道のりを案内するが、今回のキャンペーンではガチャが目的地を決めるため、知らなかったスポットに出会える楽しさを味わえる。

出発場所から近距離のスポットが目的地として出てくる「探検ガチャ」と、探検ガチャよりも長距離のスポットが目的地として出てくる「金の探検ガチャ」の2種類があり、ガチャを引くと観光スポットや神社、仏教寺院、彫刻など全国の全6ジャンルのスポットの中から勝手に目的地が決められる。目的地は3~6km未満の範囲で、目的地に納得がいかない場合は引き直しも可能。行くと決めた場合は1日最大5回まで挑戦できる。

出てきた目的地に向かって無事に到着すると、賞品応募に必要なポイントを進呈する。1回につきランダムで40~100ポイントが当たり、1口100ポイントとして賞品への応募が可能で、抽選で10名にギフト券1万円が当たる。

U-ROUTE
https://apps.apple.com/jp/app/id1573201678
発表資料
https://onecompath.com/news/notice/12309/