ヤフー、「Yahoo! MAP」アプリで飛行機を使ったルート検索が可能なフライトタブ機能を提供開始

ヤフー、「Yahoo! MAP」アプリで飛行機を使ったルート検索が可能なフライトタブ機能を提供開始

ヤフー株式会社は8月31日、地図アプリ「Yahoo! MAP」にて、飛行機を使ったルート検索を行える「フライトタブ」機能を提供開始した。

同アプリでは、これまでは飛行機移動を含むルートは公共交通機関のルート検索結果から探す必要があったが、フライトタブ機能の追加により、飛行機を使うルートを簡単に確認できるようになった。フライトタブでは飛行機の発着時刻や航空会社、料金など詳細情報が表示され、複数の便を比較できる。検索結果は最大6件表示される。

ルートの詳細画面で飛行機の出発時刻をタップすると、前後のダイヤが表示され、確認したい便を選択すると、その便にあわせて全体のルートが自動的に再検索される。さらに、空港から空港のルートだけではなく、公共交通機関を利用した出発地から空港まで、空港から目的地までのルート案内も表示される。

また、検索結果からルートを選択し、「航空券+宿泊」ボタンをタップすると、「Yahoo!トラベル」の航空券と宿を自由に組み合わせられる「ヤフーパック」画面に遷移し、「ヤフーパック」内にて宿泊施設を選択すると、指定の航空券と宿のセットを予約することもできる。

 

フライトタブの検索結果
前後のダイヤを表示可能
出発地から目的地までのルートを表示

Yahoo! MAP
https://map.yahoo.co.jp/promo/