アドインテとセカンドサイト、位置情報とAIを活用したDMPについて協業を開始
AI-DMPのイメージ
ビーコンを活用したマーケティングやDMP事業を行う株式会社アドインテと、AIの構築・コンサルティングやソリューションを提供するセカンドサイト株式会社は、位置情報と機械学習技術を組み込んだ「AI-DMP」を、共同で開発・提供することについて協業を開始した。
同DMPは、顧客の独自データに加えて、アドインテのロケーションデータやセカンドサイトの独自データ、オープンデータなどを収集・蓄積し、アドインテの統計モデルやセカンドサイトの機械学習モデルを適用して、データの可視化や活用を支援するプラットフォームとなる。協業の第1弾として、流通業と小売業の顧客向けに同DMPを10月を目処に提供する。
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