アジア航測、海底地形マップサービス「釣りドコ」に和歌山市の「加太・友ヶ島エリア」を追加

アジア航測、海底地形マップサービス「釣りドコ」に和歌山市の「加太・友ヶ島エリア」を追加

加太・友ヶ島の水深段彩図

アジア航測株式会社は、ウェブアプリとして提供している釣り向け海底地形マップサービス「釣りドコ」の海底地形が閲覧できるエリアに「加太・友ヶ島」を追加した。

同サービスは、航空レーザ測深機(ALB)により取得した詳細な海底地形図(水深段彩図)を、スマートフォンやPCなどからウェブサイトのように閲覧できるPWA(Progressive Web Apps)。今回追加した和歌山県和歌山市の「加太・友ヶ島」エリアでは、釣りポイントの小島漁港を含む17.9㎢について、水深10mまで計測・図化した海底地形マップを掲載している。

これにより、ユーザーは海底の地形から魚のいる場所を予測したり、PWA上に自分の釣果を登録したりすることができるほか、他のユーザーが登録した釣果を閲覧したり、釣り場情報を確認したりすることもできる。また、海底地形の変化を判読しやすい「深場の赤色立体地図」を有料コンテンツとして用意している。

小島漁港周辺

釣りドコ
https://turidoco.com/