Yahoo! MAP、飲食店・施設のクチコミと写真を同時に投稿できる機能を提供開始

Yahoo! MAP、飲食店・施設のクチコミと写真を同時に投稿できる機能を提供開始

ヤフー株式会社は、地図アプリ「Yahoo! MAP」のiOS版にて、飲食店や施設などのクチコミと写真の投稿が同時にできる機能を提供開始した。なお、Android版についても近日の提供開始を予定している。

同機能により、これまでは別々でしか投稿できなかったクチコミと写真投稿が同時にできるようになり、ユーザーにとっては便利で使いやすくなった。テイクアウトメニューなどを投稿できるほか、飲食店が行っている感染予防対策などをクチコミと写真で同時に投稿することも可能で、ユーザーは投稿により営業情報などの周知に貢献できる。

また、これまではクチコミや写真投稿の対象は飲食店のみだったが、飲食店のほか宿泊施設やショッピング施設、観光スポット、映画館、駅など約100以上のジャンルに投稿できるようになった。さらに、これまでに投稿したクチコミ・写真投稿履歴を確認できる「あなたのクチコミ」機能も追加された。お気に入りの店などのクチコミを写真とともに保存可能で、これまでの記録としても利用できる。

クチコミと写真を同時に投稿可能

「Yahoo! MAP」アプリ
https://map.yahoo.co.jp/promo/