カーメイト、メッセージの送受信が可能な見守りGPS端末を発売

カーメイト、メッセージの送受信が可能な見守りGPS端末を発売

coneco

株式会社カーメイトは、子ども用の見守り端末「coneco(コネコ)」を発売した。

同製品は、子どもの現在位置をリアルタイムに把握できるGPSトラッカー。過去の位置情報の履歴を確認することも可能で、どこで寄り道をしたのかを後から調べることもできる。

メッセージの送受信も可能で、子どもからは定型文から選んで親のスマートフォンへ返信できる。端末には選択ボタン上・下と決定ボタンしか搭載されていないため、簡単に操作できる。定型文はスマートフォンから任意の文章を事前に10件まで設定できる。

学校や塾などのポイントとなる場所を登録しておくことにより、そのエリアに到着、またはエリアから出発したことを親のスマートフォンに通知できる。また、乗り物での移動を検知した際にもスマートフォンに通知できる。

端末はIPX3相当の生活防水仕様で、非発火型のバッテリーを採用する。通信方式はLTE-Mで、端末のディスプレイは電子ペーパーを採用している。

株式会社カーメイト
価格:オープン(月額利用料金は税込480円)
https://www.carmate.jp/coneco/