マップマーケティング、エリアマーケティングGIS「TerraMap Web」に人流データ分析機能を追加
通行量分析
マップマーケティング株式会社は、同社が提供するエリアマーケティングGIS「TerraMap Web」にて人流データ分析機能を提供開始した。
同機能は、同社が2023年9月に協業を開始したLocationMind株式会社の「LocationMind xPop」データを、TerraMap Webにおいて利用可能にするオプション機能で、「通行量分析」と「来訪者分析」の2種類を利用できる。
通行量分析は、指定した対象期間における店舗前道路通行量について、移動手段や時間帯、性別、年代別、来訪種別などの条件で地図上に可視化できる。候補物件の周辺道路の通行量を移動手段別に可視化することにより、駐車場をどの程度確保したらいいのか判断材料にすることができる。
来訪者分析は、どのエリアからどれくらいの人数の人が来ているかを分析して商圏特性を把握できる。人流データと国勢調査データや年収などの推計データを組み合わせることにより、来訪者がいる推定来訪元の商圏特性に合わせた販促施策や店舗運営の最適化を行うためのインサイトを提供する。
販売プランはライトユーザー向けの「人流Lite」、標準ユーザー向けの「人流Standard」、ヘビーユーザー向けの「人流Pro」の3種類を用意している。
人流データ分析機能
https://www.mapmarketing.co.jp/people-flow-analysis-solution/jinryuu-data-bunsei-kinou
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