ナイトレイ、人流データと生成AIを掛け合わせた新サービス「CITY INSIGHT Copilot」のクローズドベータテストを開始

ナイトレイ、人流データと生成AIを掛け合わせた新サービス「CITY INSIGHT Copilot」のクローズドベータテストを開始

株式会社ナイトレイは12月1日、人流データと生成AIを掛け合わせた新サービス「CITY INSIGHT Copilot(シティインサイト コパイロット)」のクローズドベータテスト(CBT)を開始した。

同サービスは、生成AIに人流データを読み込ませることにより、既存の人流データ分析サービスでは得ることが難しかった示唆や、コンサルティングサービスでしか得ることができなかった傾向分析やアクションプランなどをスピーディーかつ手軽に得られるサービス。ナイトレイの独自技術で収集・解析したSNS解析データを取り込んでいるため、クチコミや人気施設ランキングなどの結果を反映させることができる。

一般的な生成AIと異なり、会話履歴などを生成AIの学習に使用しないため、セキュリティにも配慮した設計となっている。CBTは、地域経済に仕事として関わり、主体的に現状を打破するためのアクションを起こしている自治体や民間企業を対象に募集する。今後は多様な人流データを取り込むことで、多角的な観点の分析と、通常の生成AIではアウトプットすることができない人流データに基づく示唆が得られるように進化させていく方針としている。

発表資料
https://nightley.jp/archives/15292/