ナビタイム、エコ活アプリ「moveco」に日産「e-シェアモビ」のステーション情報を追加

ナビタイム、エコ活アプリ「moveco」に日産「e-シェアモビ」のステーション情報を追加

株式会社ナビタイムジャパンは5月10日、iOS向けエコ活アプリ「moveco<ムブコ >」の情報を拡充し、エコスポットに日産自動車が提供する「e-シェアモビ」のステーション情報を追加した。

movecoは日常の移動をしながらマイルをためられるアプリで、環境負荷の低い移動方法を選択したり、環境に配慮した取り組みを行う店舗や施設「エコスポット」に行ったり、エコに関する記事や動画を閲覧したりすることでさらにマイルを取得できる。

今回の対応により、アプリ内のエコスポットに日産自動車が提供するEV自動車のカーシェアサービス「e-シェアモビ」のステーション約230件を追加する。利用者をステーションまで案内して利用につなげることにより、SDSsの実現に貢献することを目的としている。

さらに、記事や動画を視聴するとマイルを受け取れる「ミッション機能」にe-シェアモビの動画を追加する。これにより、企業のSDGsの取り組みを動画で学びながらマイルを獲得できる。

moveco<ムブコ >
https://www.navitime.co.jp/static/html/app/moveco/index.html