日産、行動データをもとに旅行先や立ち寄り先を提案する「トラベルトリガー」実証実験を実施

日産、行動データをもとに旅行先や立ち寄り先を提案する「トラベルトリガー」実証実験を実施

日産自動車株式会社は、顧客の行動データをもとに好みに合う旅行先や立ち寄り先を提供する「トラベルトリガー」サービスの実証実験を2月21日から3月31日までの期間に実施すると発表した。

トラベルトリガーは日産が昨年度から開始した実証実験で、独自に新規開発した提案機能を用いて、株式会社ナビタイムジャパンが提供する旅行計画アプリ「NAVITIME Travel」上で、顧客の行動データや趣味嗜好に基づいて、それぞれの好みに合った旅行先や立ち寄り先を提案する。

今回の実証実験では、提案機能を通じて顧客へ提供した内容を、顧客に評価してもらうことにより、トラベルトリガーの商用化に向けた提案機能の技術改善や、提案タイミング・提案方法などの検証を行う。

サービスイメージ

発表資料(日産自動車)
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-ea2ada92a067df51a78ce3a3b22b6a31-220221-01-j?&
発表資料(ナビタイムジャパン)
https://corporate.navitime.co.jp/topics/pr/202202/21_5445.html