Googleマップ、地図に新たな道路を追加する編集ツールを提供開始

Googleマップ、地図に新たな道路を追加する編集ツールを提供開始

道路編集ツール

Googleは、地図サービス「Googleマップ」のウェブ版において、道路の変更を簡単に反映できる編集ツールを新たに提供開始する。すでに道路の最新情報をGoogleマップにレポートできる80カ国以上で、今後数カ月のうちに展開される。

新たな編集ツールでは、地図上にまだ反映されていない新規開通道路を追加したり、道路の名称や形状を修正したり、間違って記載されている道路の位置を正しくしたり、削除したりすることができる。さらに、道路の閉鎖状況や閉鎖の理由、日付などの詳細も知らせることができる。なお、投稿された情報については、Google側で正しいかどうか審査を経た上で公開される。

このほか、Googleマップに最新の写真を説明文とともに投稿することも可能となる。アプリの「Updates」タブに移動するだけでショップや他のユーザーなどが共有した最新の写真を閲覧できる。

最新の写真が投稿可能に

発表資料
https://blog.google/products/maps/three-new-ways-anyone-can-update-google-maps/