「山と高原地図」2021年版が発売、購入者特典で同一エリアのアプリが1年間無料に

「山と高原地図」2021年版が発売、購入者特典で同一エリアのアプリが1年間無料に

株式会社昭文社ホールディングスと株式会社昭文社は、登山地図シリーズ「山と高原地図」2021年版を2月22日より40点、3月5日より21点、発売すると発表した。

同シリーズは、登山家や山岳ガイドなどの実踏調査による情報を収録した登山地図で、2021年版では分岐やルートが複雑な場所への部分的な詳細拡大図の導入を進めて、道迷いの危険度が高い箇所において、より精緻な情報を提供している。また、災害や工事などによって新たに発生した通行止めや、登山口付近まで走る路線バスの本数変更など、登山計画に大きく影響を与える情報を入念にアップデートしている。

さらに、購入者限定キャンペーンとして、購入した地図と同じエリアの「山と高原地図ホーダイ」アプリが1年間無料で利用可能となる購入特典も提供する。アプリを起動して、付録冊子巻末のQRコードを読み取ることで利用開始となる。QRコードの有効期間は2022年3月31日まで。なお、アプリ版の地図も出版物にあわせて2021年版を順次配信する。

通行止め情報を新たに追記

株式会社昭文社
価格:1,000円(税別)
https://www.mapple.co.jp/product/mountainmap/