Hamee、GPSで子どもの居場所を確認できる見守り端末「Hamic POCKET」を発表

Hamee、GPSで子どもの居場所を確認できる見守り端末「Hamic POCKET」を発表

Hamic POCKET

Hamee株式会社は、小学生向け見守りモバイル端末「Hamic POCKET」を2021年1月に発売すると発表し、無料モニター1000人を募集するキャンペーンを開始した。

同製品は、GPSによる見守り機能を搭載したスマートフォンのような小型端末で、キッズケータイとスマートフォンの両方のメリットを盛り込んだ“プレスマホ”をコンセプトにしている。スマートフォンと同じようにアプリのダウンロードやカメラでの写真撮影が可能で、小学生に適したミニサイズを実現。防犯ブザー機能も搭載し、緊急時に大音量のアラームで周囲に危険を知らせることができる。

専用アプリを介して家族や友人と音声通話やメッセージのやりとりが可能で、子どもが家族や友人とどのようなやりとりをしているか保護者が見守ることができる。「Googleファミリーリンク」を利用して、アプリのインストール管理や利用時間制限、ウェブやアプリの利用状況のモニタリング、有害コンテンツへのアクセス制御(フィルタリング)も行える。

Hamee株式会社
https://hamic.ai/pocket/