アナログ時計なのにナビも可能!針が180度開いてコンパスにもなるスマートウォッチ「OSKRON」
OSKRON
株式会社Glotureは、スマートウォッチ「OSKRON」を直販サイト「GLOTURE.JP」にて発売した。
同製品は、文字盤中央に小型の有機ELディスプレイを搭載したアナログ時計型スマートウォッチ。ディスプレイ上に設定情報や専用アプリから受け取った各種情報が表示される。画面に時計の針が重なった場合は、針が180度開いて自動的に避けるため、視認性についても問題ない。
リマインダーやカレンダーに登録した情報を通知する機能を搭載するほか、電話着信やメールの通知機能も搭載している。歩数の情報をもとに活動量を測定することも可能で、測定したデータはモバイルアプリで確認できる。
スマートフォンのGoogleマップと連動することにより、ナビゲーションを行うことも可能で、ディスプレイ上に方向や距離の指示が表示される。また、コンパス機能をオンにすると、針が180度開いて南北を指し示してくれる。
スマートフォンをリモートで操作できるホットキー機能も搭載しており、シャッターの代わりに使用したり、音楽を再生・停止させたり、見失ったスマートフォンを遠隔操作で鳴らせたりすることもできる。
ラインアップは、メタルバンドを採用したChrome Metal、レザーバンドのGrey LeatherおよびBrown Leatherの3種類を用意している。
株式会社Gloture
-
前の記事
ガーミン、GPSアウトドアウォッチ「Instinct」の新モデル2機種を発売 2019.11.11
-
次の記事
1軒1軒の建物名や居住者名までわかる「ゼンリン住宅地図スマートフォン」、格安SIMでも利用可能に 2019.11.13