技研商事、商圏分析ツール「KDDI Location Analyzer」に新機能を追加

技研商事、商圏分析ツール「KDDI Location Analyzer」に新機能を追加

技研商事インターナショナル株式会社は、KDDI株式会社との協業による商圏分析ツール「KDDI Location Analyzer」の新機能として、「3地点来訪者属性分析」を提供開始した。

「KDDI Location Analyzer」は、スマートフォンから収集したGPSの位置情報ビッグデータおよび属性(性別・年齢層等)の情報を搭載したクラウド型GISで、店舗や施設、特定エリアの来訪者数や時間帯・平休日別傾向、来訪者属性などを分析できる。

今回リリースした新機能「3地点来訪者属性分析」は、3つまでの分析地点を選んで1画面上で来訪者の属性を分析できる機能。チェーン企業などで「近隣の競合店舗・施設と自店舗・施設との客層の比較や変化を把握したい」といったニーズに応えたもので、店舗に限らず、商業施設や公園、観光地一帯など任意の場所をユーザー自身で定義して比較分析を行える。

 

複数の施設について時間帯ごとの来訪者数を比較

KDDI Location Analyzer
https://www.giken.co.jp/service/kla/