紀ノ國屋、人気4エリアをモチーフにした地図柄のマグカップを発売

紀ノ國屋、人気4エリアをモチーフにした地図柄のマグカップを発売

株式会社紀ノ國屋は、国内4エリアをモチーフにした地図柄のマグカップを8月28日に一部店舗で発売すると発表した。

同製品は、紀ノ国屋の店舗がある青山、鎌倉、京都、博多の4エリアをモチーフにした限定デザインのマグカップで、各エリアの観光スポットや名所がカラフルな地図イラストが描かれている。倒れにくい円錐台形のフォルムを採用している。

4種類の中で、青山のデザインのみ古地図スタイルを採用し、他の3エリアは英語表記の現代的な地図デザインとなっている。パッケージはマグカップのデザインの一部が見える窓付きのオリジナルBOXを採用している。サイズは直径が約8.5cm、高さが約8cm(取っ手を除く)。価格は各1,999円(税込)。

販売店舗は、青山(AOYAMA)は紀ノ国屋のインターナショナル(青山店)、グランスタ丸の内店、グランスタ店、羽田エアポートガーデン店、羽田空港店。鎌倉(KAMAKURA)は鎌倉店。京都(KYOTO)はジェイアール京都伊勢丹店。博多(HAKATA)は岩田屋本店。このほか同社オンラインストアでも販売する。

紀ノ国屋公式オンラインストア
https://www.super-kinokuniya.jp/c/011/065